スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

衝撃と絶望そして期待

最初に書いておきます。今朝の広告に関する気持ちは追記にて書いてます。

読んでもいいよ!!という方だけ読んで下さいm(_ _)m


とりあえず・・・


「NEXUS 4」/「SHINE」の発売決定!!


あ、やっぱり、あの曲は「NEXUS 4」と言うタイトルだったのね(汗)

誰だよ、4曲入りのマキシのタイトルだとか予想したの・・・私だよ(´д`)

で、「SHINE」とダブル両A面シングル!!

「NEO UNIVERSE」「finale」以来ですね♪この頃はまだ聞いてましたから(笑)

どっちも、てっちゃんの曲ですね!!あ、まだ、「NEXUS 4」は分からないけど、

可能性は高いと思います(`д´)/

今夏の発売だそうです。発売日はまだみたい・・・(笑)



そして・・・


2011年「20th L’Anniversary Live」決定!!


あ~、また、ラニバすんだぁ~(*´д`*)って、今から告知??

うん??Next Liveって書いてる・・・。

これって・・・なに??


今日はもの凄くたくさん言いたい事や、書きたい事があるので、こんな書き方をさせて下さいm(_ _)m

ここからは本音で行きたいと思います。不快に思われる事もあるかと思いますが、今、現在、この報道を受けてでの、私の正直な気持ちです。

いつも私は携帯のアラームで起きるんです。まず5時に1回。そして、5時半にもう1度鳴るようにしてるのね。で、今朝も同じようように最初のが5時に鳴って、止めたらメール受信してて。誰だ??ぐらいの思いでみたら「ルシエル」からで、「今朝の読売新聞朝刊に広告が載ります」という内容。いつもなら、もう30分と思いながら寝るのに何故か「読売新聞買いに行かなくちゃ!!」と思い、コンビニに買いに行きました。

で、新聞購入したのですが、地方の弱みですかね(笑)そんなラルクさん達に関する広告なんて載ってなくて。8時からはオフィでも見れたそうですが、その時間は会社に出勤している時間で当然、無理なので、ラブログや最強リンクに行って初めてこの事を知りました。

今夏、「NEXUS 4」と「SHINE」のダブル両A面シングル発売に驚きました。まさか、こんな形で発売されるとは思ってもなかったので・・・。発売されても「NEXUS 4」のみで、いつも通り(笑)P’UNKを入れてくるもんだと思っていましたから。この2曲、まぁ~「SHINE」は既にtetsuの曲だと言う事は分かってて、「NEXUS 4」も私はtetsuの曲だと思ってます。まぁ~どっちもタイアップが付いているので、こういう発売の仕方がベストだと思われたんでしょうね。過去には3枚同時とか、2週連続とかありましたけどね。

でも、まだ、はっきりとした発売日が決まってないと言う事態。L’7終了後直ぐに発売するのか、それとも時間を置くのか・・・。7月の頭にはHYDEのソロワークス「VAMPS」のリリースもある訳で・・・。もし、重なってしまったら・・・HYDEはきっと「VAMPS」の方に本腰を入れるような気がします。そうなれば、最悪、「NEXUS 4」や「SHINE」はLive&CDのみだけで聞く事になるのかなぁ~。でも、「SHINE」は聞けなくても「NEXUS 4」はタイアップが自動車メーカーですから、歌番組で演奏しないと言う事態はないと思います。きっと、HYDEは器用な人だから上手くこなしてくれる事でしょう。

で、問題のNext Liveが・・・「2011年、20th L’Anniversary Live」って何??どう言う事なのか事態を飲み込めてません。文字通り“2011年までラルクはLiveしないよ!!”と言う活動休止宣言なのか、あるいは、“ドームでのLiveは2011年までしないから、このL’7のドーム公演を見においでよ!!”と言うPRなのか・・・。一節にはL’7のドームチケはまだあるそうなので・・・。いや、実際、まだありますよ(笑)私自身、後者の方であって欲しいと思ってますが、やはり、前者の方の可能性が高いのは間違いありません。

おまけに、L’7終了後がソロ活動になる事は予想と言うか分かってましたよ。最初は「シアキス」終了後にソロ活動になると思ってましたから。だから、ソロ活動に反対しません。それは、彼ら・・・hyde、ken、tetsu、yukihiroをこれからも大きくして素晴らしいミュージシャンにして行く事だと思ってますから。ただ、月日が・・・3年と言うのは、やはり、長いかなぁと思います。あの活動休止の間、私は、離れてしまいました。そして、去年、再び戻って来て「やっぱりラルクって最高だなぁ~」と思いました。

今回の報道が予想通りであったのなら、私は今度こそ離れずに彼ら・・・L’Arc-en-Cielを待とうと思います。そして、解散ではなかった事には一抹の安心も覚えてます。これが、もし、解散なんて事だったら、今頃こうしてblogを書き上げれる状態ではなかったと思います。

そして、今、一番気がかりなのは・・・yukihiroはどうするんでしょうね??。HYDEは既に「VAMPS」でやるよ!!と出てるし、tetsuやkenも何かしろ活動はすると思います。私的にはacid androidの活動を再開して欲しいと思ってます。しかし、yukihiroは雑誌でacidについては白紙と言っていたし・・・。でも、ラルクが活動休止中なにもしないと言う事はないと思います。去年、ラルヲタに復帰してからacidも聞くようになったので、まだ、彼のLiveには行った事がありません。もし、ソロ活動をするのならyukihiroにはacid anndroidでの音源発表をして欲しいです。

何にせよ、今は憶測での発言しか出来ない訳で。はっきりとした情報が欲しいですね。そして、L’7日本公演・・・私は大阪初日しか行けませんが、思いきり楽しんで来たいと思ってます。そして、「いつまでも待ってるからね」と言うアピールもしてきたいです(笑)

最後まで読んで下さった方が、もし、いらっしゃったら・・・本当に有難うございました。


2008-05-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

これから、彼らの動きに期待ですね。。。

今は、それしか言葉が見つかりませんね

2008-05-13 22:27 | kana | URL   [ 編集 ]

kanaちゃん

大阪初日・・・もぅ~、老体に(笑)ムチ打って、はっちゃけよ~ぜ~(`д´)/
2008-05-13 23:03 | はづき | URL   [ 編集 ]

CD出るのは嬉しい
けど、活動休止期間がもし3年もあるとすると寂しい

これからのラルク情報に目が離せないね
ライブ、思いっきり楽しんできてね
2008-05-14 01:12 | ちぃ | URL   [ 編集 ]

私も同じ気持ちですよぉ。・゚(´□`)゚・。

こんばんは!!今日は朝一でこの告知を知り…すごく複雑な気持ちで…
ヘンな胸騒ぎ?で何かしばらくドキドキしてました。
いつも通勤中にiPodでラルク聴きながら歩いてますけど、今日はそんな気になれず…
仕事中もため息ついたり…ご飯もおいしくなかったし。
何かせっかくラルク復活したのにもう休止?しかも3年?何でぇぇ。・゚(´□`)゚・。って感じです。
私もブログにぐだぐだ気持ち書いちゃいました。
同じ復帰組ってことではづきさんと気持ちが重なる部分が多いですね。
私も…今度は耐えて待ちます。・゚(´□`)゚・。せめてyukihiroさんacidを・・・うぅ(;´д⊂)
2008-05-14 01:13 | あいみ | URL   [ 編集 ]

ちぃちゃん

ソロ活動が始まる事、分かってたからラルクの活動は休止するのは仕方ないの無い事だけど、3年っていうのはね。
ま、最悪の結果では無かっただけ救いかな(笑)
2008-05-14 10:48 | はづき | URL   [ 編集 ]

Profile

はづき

Author:はづき
詳しくはこちら『はづきのプロフィール』『yukihiro好きに44の質問』『ユキヲタに100のお題』をご覧下さい。

平成23年1月17日に第3子出産。現在、育児真っ最中。

L'Arcとacid androidを愛する産まれも育ちも岡山・正確には倉敷市内。生粋の岡山県民。でも桃やきびだんごがあまり好きではない天邪鬼(笑)

誰がなんと言おうとyukihiroしか見えてない自他共に認める重症のyukihiro激愛中毒。yukihiroの為なら破産覚悟!!

<2010年 参戦live>
2月28日 大阪BIG CAT
10月23日 なんばHatch

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。