スポンサーサイト

--------(--)
 

今週のMJでの「BLESS」は・・・

レコーディングの模様を紹介!!(((*゜▽゜*))!!


NHK総合「MUSIC JAPAN」にてNEW SINGLE『BLESS』レコーディングの模様を紹介!!

NHK総合
「MUSIC JAPAN」
2009年12月6日(日) 23:40~

来年2月のバンクーバー・オリンピックのNHK放送テーマソングが決定しました。そのアーティストはL'Arc~en~Cielです。

曲のタイトルは「BLESS」作詞作曲はhydeで、冬のオリンピックの舞台に立つ選手たちへの祝福のエールです。

先日この曲のレコーディングがおこなわれ、ラルクの4人が久々に揃いました。このレコーディングの模様を今週のMJでご紹介します。曲も少しだけ聞くことができます。

ラルクの4人の演奏する「BLESS」は年明けのMJであらためて放送する予定にしていますので、どうぞお楽しみ
に。


だそぉ~です。詳しくはこちらへ。レコーディング風景なんて・・・観たいにきまってるじゃん。そして、情報をくれた・・・あいみちゃんありがとぉ~(*´▽`*)おまけに今日には既に某所で上がってます。少しですが聴けますよ(笑)もぅ~覚えちゃったf(´▽`;)そんな私を観て、歳の割には大人な息子が

「覚えやすいメロディーだね。きっと、みんなに覚えてもらえるようにhydeさんが作ったんだろうね??」

と・・・息子ぉぉぉぉぉ~!!!!!!!母は嬉しいよぉ~。素直な子に育ってる証拠だよ。うん、学校の先生がなんと言おうが、母はそんなお前が好きだぁ~!!!!!!!!!!!!!

そして、一晩明けた今日も朝から、昨日のは嘘ではないよなぁ~とNHKを観て、報道されたらウハウハ言ってたら旦那に「朝から気持ち悪い・・・」言われてしまいました。でも、なんか嬉しいはづきれしたf(´д`;)

さぁ~ますます年末の地獄の歳暮シーズンを乗り越えれそぉ~です(笑)


2009-12-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

祭りさめやらず

こんばんは☆
友達のブログもラブログさんもmixiもラルク一色で、
もうなんか……ニヤニヤとまりませんねえ(*´д`*)
4人のレコーディング風景……
ゆきひろのドラム……(*´д`*)ハァハァ

オイラは今朝のおはよう日本を5時から8時半まで録画して、
ようやく映像捕獲! さらにニヤニヤです(痛)
NHKのページにやたら力が入ってるのには笑いましたがw
これから『BLESS』がいっぱい流れるんですね……嬉しい……!
常々NHKっ子でしたが、
今年は「オリンピックはNHKで(・∀・)」ですね☆

それにしても、なんて心の優しい息子さんなんですか!
思わず目頭が熱くなりましたよ(ノД`)

そうそう、acid 先行、東京も大阪も申し込みますよ(`・ω・´)シャキーン
はづきさんとお会いできたらいいなあ♪

あ! それともうひとつ!(笑)
オイラ、このテンプレの2カラムVer.を持ってるので
もうすぐ使おうと思ってたんですけど、
はづきさんとかぶっちゃっても、差し支えないですか?
クリスマス明けまで、おそろいにしてもいいですか?(*´艸`)
2009-12-03 01:08 | hagishiho | URL   [ 編集 ]

あたしも覚えたぁ~(≧∀≦)

こんばんはっ♪
今朝メールありがとうございましたぁー(*´∀`*)
今日あれから仕事でしたよ?笑
またお返事はメールしますね~!

今週のMJ楽しみすぎますよねっ!!
レコーディング風景とか(≧∀≦)ドラム叩いてるユッキー拝める( ;ω; )はぁーん。

私ももうサビ覚えたぁー(*´∀`*)♪フンフフンッ

息子さん、なんて素直でいい子なんでしょう( ;ω; )
あいみさんも嬉しいよ!!笑
たくさんの人の耳に何度も何度もラルクの曲が響くと思うとそれだけでも嬉しいです(*´ω`*)
2009-12-03 02:34 | あいみ | URL   [ 編集 ]

higishihoさん

こんばんわ♪

もぅ~今週は"L'Arc祭"開催中ですよね(*´▽`*)私も久々に毎日更新してますからぁ~(笑)相当な事です。奇跡です。さすが、L'Arcです。

そして、日曜日に観れるであろぉ~4人のレコーディング風景・・・もぅ~今から鼻息が荒いです(*´д`*)少しでもyukihiroさんの姿が見れたら、ますます頑張れますp((*´▽`*))q

きゃぁ~higishihoさん、やりましたねぇ~(笑)私も当日の夜から、翌日の朝もテレビはNHKでした(*´ω`*)しかもNHKさんの力の入れようと言ったら半端ないですよね(笑)これからNHKで『BLESS』がエンドレスリピートしますよ。いつ何時テレビからhydeさんの声で♪君へと夢は今~と流れてくるんですよ。今からウハウハです。合言葉は「オリンピックはNHKで」です!!

あはは・・・本当、この前のyukihiroさんのお誕生日発言からどぉ~したんでしょうか。きっと、彼もL'Arcの新曲が嬉しいんだと思います(´・ω・`)

私は日程的のも大阪一点狙いなもんで。はい、大阪行ける事になったらぜひ、お会いしてください。こんなヤツですけどf(_ _")

はい、もぅ~使っちゃって下さい。わぁ~いぃ、hagishihoさんとお揃いだぁ~。嬉しい♪
2009-12-03 22:04 | はづき→hagishihoさん | URL   [ 編集 ]

あいみしゃん

こんばんは♪

今日もメールありがとぉ~ね。また、メールします(*´∀`*)

いやぁ~今週のMJ凄い楽しみ。レコーディング風景なんてねぇ~ウフフ、少しでもyukihiroさん、映ってくれたら、それだけで年末まで頑張れる←安い女(笑)

あぁ~覚えた??なんか、一度、聴いたら忘れられないメロディーだよね。これもhydeさんの作戦かなぁ~(笑)オリンピックだし、年齢関係なく聴くし、誰にでも愛されるような曲、歌詞にしたんだと思うよ(*´▽`人)

ありがとぉ~。心の優しい子なのよ・・・あの子は(笑)まぁ~学校では、そんなところが理解してもらえずに大暴れしてるんだろぉ~けど、分かる方々からは良く言われてるから大丈夫だよ。最近、先生から連絡ないし(笑)
2009-12-03 22:11 | はづき→あいみしゃん | URL   [ 編集 ]

Profile

はづき

Author:はづき
詳しくはこちら『はづきのプロフィール』『yukihiro好きに44の質問』『ユキヲタに100のお題』をご覧下さい。

平成23年1月17日に第3子出産。現在、育児真っ最中。

L'Arcとacid androidを愛する産まれも育ちも岡山・正確には倉敷市内。生粋の岡山県民。でも桃やきびだんごがあまり好きではない天邪鬼(笑)

誰がなんと言おうとyukihiroしか見えてない自他共に認める重症のyukihiro激愛中毒。yukihiroの為なら破産覚悟!!

<2010年 参戦live>
2月28日 大阪BIG CAT
10月23日 なんばHatch

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

