スポンサーサイト

--------(--)
 

泣きたいよぉ~

取り合えず・・・泣きたい心情です。いや、泣きたいよ。ただ、今、誰か聴いてもらわないと、本当に爆発しそぉ~なので書きますが・・・物凄くプライベートな事なので読んでもいいよという方だけ追記へGYO!!


夕方、息子の担任が家に来ました。何しに来たかと言うと最近、うちの息子が授業中に問題行動を起こすそぉ~です。立ち歩いたり、話をしたり・・・。でも、息子に聴けば、他にも数人いるそぉ~です。なのに・・・うちに来た。

はぁ~なんでいつも、事が起きるとうちの息子ばかりが目の仇みたいに言われるんだろぉ~。そんなにうちの息子は悪いのか。問題児なのか。少し頭の回転が速くて理解力が他の子より勝ってるのが、担任には気に食わないのか!!

登校班でもいつも遅いとか、ちゃんと並んでくれないとか班長の子が言ってます・・・って言うけど、その班長の子だって、ちゃんと並ばないし、注意しても聴かないし・・・息子の事ばかり先生に言いつけるし・・・。赤の他人なら親に文句言ってやるのに・・・親戚という面倒臭いしがらみがあるから言えないし・・・うちの息子が何かしたのか。単なる気にいらないのなら、息子を視界から末梢してくれ。

それに、うちの息子の言い分も聞いてやってくれよ。なんでもかんでも決めつけやがって・・・。だから、うちの息子だって「言ったって聞いてくれないもん。信じてくれないもん」とか言うんだよ。

そりゃぁ~親の私から観てもたまに地に足が付いてないというか・・・フラフラしてるなぁ~とか思う時があるよ。でも、小学生の男の子が今から落ち着いて物事を冷静に見つめてる方が可笑しいだろ??

あの子だって、可愛くて優しいとこがあるんだよ。小さい子の面倒はよく観るし、嫌な事でも頼めばやってくれるし・・・。言っても直してくれないとか担任は言うけど、言い方とかに問題あるんじゃぁ~ないの??

まぁ~今日は担任にも言い返しましたけど。はぁ~でも、マジで泣きそぉ~です。

2009-09-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(∩_<。)

おつかれさまです。
読んでて、私関係ないけど、みんなひどすぎて私まで涙たまった感じです、、。
本当お疲れ様です!!
泣いてもいいですよ!!
2009-09-09 21:01 | ゆか | URL   [ 編集 ]

それは

とても辛いですね。。
先生にはまず子供の話を聞いて欲しいですよね。

はづきさんと息子さんがどんなにか辛い思いをされているか胸が痛みます。。。。

2009-09-09 21:17 | sasa | URL   [ 編集 ]

NoTitle

難しいですよね。
担任目線だとやっぱり授業出来ないっていう状況は辛いでしょうし。
でもそもそも、何でそんな問題行動を起こしちゃうのかなって
ちょっと考えて欲しいなあと思います。
全員の話をちゃんと聞いて欲しいですよね。
子供だって大人がちゃんと向き合えば向き合ってくれると思うんです。
言い方に問題もあると思います絶対。
最初から悪い子なんていないし、はづきさんの子供さんが
問題児な訳無いじゃないですか!
ねえ。そもそも問題児ってなんだよって話ですよね。
まあ私も不登校児で親に迷惑かけまくりだったんでえらそうな事言えないですが;
同じような経験された方からアドバイス頂けるといいんですが。
私に至っては結婚すらしてない(-口-;
2009-09-10 21:27 | P | URL   [ 編集 ]

ゆかさん

こんばんわ♪

ゆかさん、お返事遅くなってすみませんf(´▽`;)

あぁ~なんか、暗い話ですみません・・・まだ、全部が解決したわけではなし、また新たな問題も勃発したし。

もぅ~頭ん中が爆発寸前ですけど、母ですので頑張ります。励ましのコメントありがとぉ~でしたm(_ _)m
2009-09-11 20:41 | はづき→ゆかさん | URL   [ 編集 ]

sasaさん

こんばんわ♪

sasaさん、お返事遅くなってすみませんf(´▽`;)

そぉ~ですね、まず当事者の話を聴いてやってほしいです。まだまだ、すべてが解決したわけではないし、新たな問題も勃発で・・・ダウンしそぉ~ですが、母ですので頑張ります。

温かいコメントありがとぉ~ございましたm(_ _)m
2009-09-11 20:45 | はづき→sasaさん | URL   [ 編集 ]

Pちゃん

こんばんわ♪

Pちゃん、ありがとぉ~。ごめんね暗い話で・・・。忘れた頃に、毎年のようにうちのバカ息子は問題を起こすのよ(_ _")

まぁ~息子曰く、先生の授業が面白くないとか言っちゃってるけど・・・そんな毎日、面白くて楽しい授業なんかあるかぁ~(`□´)って思うけどね(笑)でも、まぁ~真っ先に何か問題が起きた時にうちの息子にばかり当たられるのは・・・変わり者だからでしょうかf(_ _")

いやいや、うちの子供はぁ~ねぇ~Pちゃんが知らないだけでかなりの変人(笑)だから。しかも、この息子は保育園時代に大きくなったら「総理大臣になりたい!!」と地方のケーブルTVの番組で言ったからね(゜□゜;)

あら・・・Pちゃんにそんな過去が。いやいや話を聞いてもらえただけで嬉しいよ。ありがとうね。またメールします☆
2009-09-11 20:53 | はづき→Pちゃん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-12 20:47 |  |    [ 編集 ]

まぁさん

こんばんわ♪

まぁさん・・・コメントありがとぉ~ございます。お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

いやぁ~まだまだ完全回復とか言えないです(笑)いつまでも、凹んでるわけにもいきませんし・・・前に進むしかないので前を向いて頑張ります。こんな問題ばかり(´д`;)起こす息子ですけど可愛いのには違いないですからね←親ばかf(_ _")

学校の問題は担任と話し合いの最中です。登校班と眼鏡の事は解決しましたよ。旦那とは・・・例のKenちゃん事件がまだ尾を引いてるみたいれす・・・って、お前の方がしつこいぞぉ~ですよねw(`□´)w

まぁさんの方こそ大変でしたね。私も実父の葬式の後とかは大変だったのを覚えてます。お疲れだったと思います。どうか、お身体を崩されないようにしてくださいね。

いえいえ、まぁさんにそぉ~言ってもらえて嬉しいですよ(*´▽`*)近いうちにyukihiroさんが核爆弾を投下してくれると信じてるので(爆)その時は今までの鬱憤を爆発した記事を書きますからね(*゜▽゜*)って、それはいつだぁ・・・f(_ _")
2009-09-13 21:58 | はづき→まぁさん | URL   [ 編集 ]

Profile

はづき

Author:はづき
詳しくはこちら『はづきのプロフィール』『yukihiro好きに44の質問』『ユキヲタに100のお題』をご覧下さい。

平成23年1月17日に第3子出産。現在、育児真っ最中。

L'Arcとacid androidを愛する産まれも育ちも岡山・正確には倉敷市内。生粋の岡山県民。でも桃やきびだんごがあまり好きではない天邪鬼(笑)

誰がなんと言おうとyukihiroしか見えてない自他共に認める重症のyukihiro激愛中毒。yukihiroの為なら破産覚悟!!

<2010年 参戦live>
2月28日 大阪BIG CAT
10月23日 なんばHatch

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

