スポンサーサイト

--------(--)
 

なんか、ユッキ~が降ってきそう(笑)

もし、はづきの元に、yukihiroさんが降ってくるのなら・・・

両手を広げて・・・受け止めます!!((`□´))!!

例え・・・蹴られようが、殴られようが、冷たい目つきで睨まれようが・・・頑張るぞぉp((^▽^))qって、寒~い話は置いておいて(泣)もぅ~信じられない・・・なんですか??この、

寒さ・・・w((≧□≦))w

まだ、11月ですよねぇ~??((´∀`))??今からこんな寒くて・・・これから本番を迎える冬はど~過ごすのよw((´ω`))wはぁ~寒いf(_ _")

今日なんて最高気温が12度くらいで明日なんて最高気温の予想が・・・

9度ww((゜□゜))ww

ちなみ最低気温の予想は・・・

2度ww((゜д゜;))ww

はぁ~??有り得ないでしょ??((゜□゜;))??はっきり言います・・・死にます(_ _")こりゃぁ~yukihiroさんもご自宅のコタツの中で丸くなってるなぁ(笑)コタツの布団から顔だけチョッコンとだけでした・・・

ちゃむいの・・・きらい・・・ちょと・・・れたくない・・・((´ε`))

上の解読・・・寒いの嫌い。外、出たくない・・・と言っております(_ _")なんて言って仕事行くの嫌がって、マネージャーのAさんとかSさんと喧嘩すればいいよ(笑)で、ちなみに、私・・・はづきも寒さは大の苦手なんですよねぇ~f(´∀`)でも、冬の方が大好きな服装が出来たりするから、冬が好きだったり・・・まぁ~なんでもいいから、

寒いの大嫌い!!((`□´))!!

なんて事を言ったら、北の大地で生活されてる宝條さんに怒られそう・・・ごめんちょm(_ _)mで、今は・・・会社の制服がスカートだから冷えるww((´д`))ww女の子は冷やしたらダメなんですよ!!って、女の子っていう歳ではないけど・・・(笑)

なんか今年はユッキ~が・・・あ、違った(笑)雪が降るのが早くなりそうです!!はづきが住んでる地域は結構、毎年、ユッキ~が降るんですよ!!今年の初めも何度か降って積もったしね((*≧∀≦*))

そのたびに子供達と「ユッキ~が降ってる~!!」とか「hydeくん呼ばなくちゃ!!」とか「hydeくん呼んで・・・雪の足跡唄って欲しい」とか、贅沢な事を言ってたもんねf(´▽`;)

そ~いえば、今年の1月・・・巷では悪魔さんのご生誕日(笑)に相方とちいちゃんと厄払いに行ったんですが・・・その日も雪でしたね(汗)で、厄払いに行った先で「hydeの呪いだぁ~!!」とか「hydeが跳んで喜びそう~!!」とか散々、言ってたよね(笑)

まぁ~今週末は子供達が通う小学校の"学芸会"があるので、風邪には気をつけないとなぁ~とは思ってますm(_ _)m

ちなみに小1の娘は「あかずきんちゃん」の劇で娘は前半は小鳥で、後半はおばあさんをやります(笑)しかも、この劇なんですが・・・赤ずきんちゃん・青ずきんちゃん・黄ずきんちゃん・白ずきんちゃんと4人のずきんちゃんが登場するんですよ!!で、「あかずきんちゃん」と言えば、おばあさんとあかずきんちゃんがオオカミさんに食べられるじゃぁ~ないですか??でも、今回は食べられないんですよ!!

それを聴いた息子の一言・・・

チバけとる・・・有り得ん・・・そんなの・・・あかずきんじゃぁ~ねぇ~しぃ~・・・。

おいおい・・・お兄さん、そんなに言わなくてもいいんじゃぁ~ないですか??で、小3の息子達は「はりきり王国」と言う劇をするそ~ですが、内容は・・・

分かりませんw((´▽`))w

取り合えず息子は大臣の役らしく(笑)問題も担任から「フリフリ感のあるブラウスなんかあったら貸して下さい」と言われて頭に浮かんだのは・・・これ(笑)

08-06-15_21-00.jpg

はい・・・はづきのacid yukihiro様仕様のブラウスです(笑)えぇ~いいの??これ、本当に、いいの??とか思いながら一応、先生に聴いたところ・・・何の問題もなくクリアーしちゃいましたw((´∀`))w

という事で、息子は今週末の学芸会でこれを着ます・・・(笑)はぁ~後からみんなに聴かれるんだろうなぁ・・・f(_ _")でも、案外、みんな納得しちゃったりしてねぇ~あははぁww((≧▽≦))ww

あと、read moreで昨日の続きですm(_ _)m


さてさて、昨日、此処で、うちの職場に来ている中学生の女の子達が挨拶が出来ないと書いたのですが・・・取り合えず今日はもう少し、様子を観る事にしました(笑)

するとですねぇ~相変わらず、何か言うまでは、その場に立ってるんですが(汗)頼んだ仕事が終わったら「終わりました」と言ってくるようになりました!!おぉ~素晴らしい進歩(笑)

で、分からない事を教えてあげたら・・・「ありがとうございます」と言えるようになりました!!おまけに「時間だよぉ~」と教えてあげたら手にしてた商品を困ってたので「それまで包装したら、終わって下さい」と言ったら「分かりました」と言いました!!

で、帰る時もみんなで「お疲れ様」とか「また明日ね」とかと言ったら、ちゃんと「さようなら」と言って帰りました!!なぁ~んだ!!言えるんじゃぁ~ん!!じゃぁ~昨日は何だったの??とか思いましたが(笑)まぁ~初日で緊張してたのかも知れませんね・・・。はぁ~良かった。でも、挨拶はやっぱり、大事ですもんね。


2008-11-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

岡山もですか(・д・)
こんばんは♪福岡も今日10度やら8度やら…もう、本気の冬です。笑
冷え性が…(;m;)はづきさん…寒いよぉ。泣

ところでチバけとる…とはそういう意味ですかい??笑 
で、あかずきんちゃんに大臣!?いましたっけ。笑
でも大臣に似合いそうですね、yukihiro様ブラウスヽ(*´∀`*)ノ
息子さんがそれ着るんですか!?
何か見てみたいです☆おもしろそう☆笑

で、昨日と引き続きの職場体験の中学生の話…。
きのうは緊張して声が出せなかっただけなのかな??とも思いました。
でも、やっぱ働く上で「おはようございます」「すみません」「ありがとうございます」「お疲れ様でした」は最低言えないとヤバイですよ( ´゚д゚`)
将来が不安です…挨拶ちゃんとできないなんて。
確かに最近「ありえねぇー!!汗」って子も多いですが…ラルヲタさんも結構学生さんとか若い方いらっしゃるけどみなさんしっかりされてるし…みんながみんなじゃないと思いますけどね。でも確かにそういう子も増えてきてると思いますね!!

せっかくの機会だからはづきさんがやんわりとでも最後の日でも「大事なんだよ~」ってニュアンスで教えてあげるのもいいと思います(*´▽`*)
2008-11-18 22:52 | あいみ | URL   [ 編集 ]

チバけるとは「どういう意味ですか?」って書いたつもりが「そういう意味ですか?」になっちゃいました。笑
で、さっきコメント投稿時に変なエラーメッセージで出てきたんで何回も投稿しようとエンター押したんでもしかしたらいっぱい投稿されるかもぉぉ(゜▽゜;)

もし重複したら消してください・汗
すいません!!
2008-11-18 22:56 | あいみ | URL   [ 編集 ]

ん?(´ー`)呼びました?(笑)

9度ならまだあったかいですよ~。
(北海道の人間にしてみれば)
ちなみに俺の住んでるところは明日は予想最高気温3度で
最低気温がマイナス2度でーす(笑)。

しかも今週いっぱいyukihiroさん…じゃなくて(笑)雪が降るという予想が出ております。
本格的に冬が来そうな感じがします。

その子達、挨拶はちゃんと出来たんですね。
(いや、出来るのが当たり前か)
そーなると初日って事で緊張していた可能性が高いですね。
そして彼女たちももしかしたら前日緊張から挨拶が出来なかったことを
悔やんだ可能性もありますな。

そういう状況ならば現状様子見で行きますか。
で、目に余るようだったらその時は…って感じで。
2008-11-18 23:00 | 宝條充 | URL   [ 編集 ]

あいみさん

こんばんわ♪

さっき、あいみさんとこに遊びに行って来ました!!おぉ~福岡もですか!!寒いですよねぇ~(泣)これは日本全国寒波なんですかねぇ~??yukihiroさんが心配ですf(_ _")yukihiroさん~生きてますかぁ??

あ、「チバけとる・・・」はですねぇ~まぁ~例えて言うなら・・・「ふざけてる」とかと言う意味でしょうかぁ(汗)←方言なのかなぁ??よく分からなくて・・・ごめんちょ!!

で、娘と息子は違う劇ですよ!!あいみちゃぁ~ん!!しっかり~((゜□゜;))って、私の書き方がおかしかったのかなぁ~??ついつい、変な文章を書いてしまうので・・・m(_ _)m

で、息子に試しに着させてみたんですよ・・・yukihiro様仕様ブラウス。笑いましたwww当日、噴きだしそうで怖いよぉ~(泣)

そうそう、私も今日、観てて流石に2日目で少しは安堵感が出たのかなぁ~と思いました。って、うちの職場、そんなに怖くないですからね(笑)でも、やっぱり、挨拶は何処に行っても必要ですもんね!!今から出来ないで将来、社会で出て大丈夫なのかなぁ~と、おばちゃんは心配ですよf(_ _;)

そうそう、私も思ってました!!ラルヲタさん達って、本当、年齢に関係なく礼儀の正しい方が多いですよねぇ~!!これって、自慢ですよ((≧∀≦))これからそんな方が増えて行ってくれたら嬉しいですね!!って、なんか・・・上から目線みたいですみませんm(_ _)m

あ、いいですね!!結構、接する時間があるし、明日以降は多分、接客も体験すると思うので教えてあげれたら言ってみますね☆あと、コメントですか??・・・また、不具合でしょうかぁ??でも、今のところ2つしか入ってないみたいなので大丈夫だと思いますよ!!
2008-11-18 23:17 | はづき→あいみさん | URL   [ 編集 ]

宝條充さん

こんばんわ♪

はい・・・呼んでしまいました(^▽^)v

えぇ~!!9度は暖かいですか!!宝條さんとこは明日、最高が3度で最低がマイナスの2度!!の予想なんですか・・・恐れ入りましたm(_ _)m修行してきます(笑)やっぱり、違いますねf(_ _")

しかも、yukihiroさん(違うって!!)が降る予想ですか!!しっかり、yukihiroさんが降ってきたら受け止めてあげて下さいね(笑)蹴られないように・・・ウフフッ( ̄▽ ̄;)

はい、今日はねぇ~挨拶してましたねぇ~(笑)まぁ~そ~ゆう可能性が高いですね!!そ~ですね、暫くと言っても今週いっぱいですが職場体験に来るので様子を見ていきたいですね☆なんか・・・母親になった気分ですよ(汗)でも、18歳とかで子供産んでたら・・・中学生の子供が居てもおかしくない歳ですし・・・あぁ~複雑だぁ~!!
2008-11-18 23:28 | はづき→宝條充さん | URL   [ 編集 ]

hydeの呪い。


本当になりました。


朝起きたら、一面真っ白なんですよ(´・ω・)
ユッキーの誕生日前に、福島は雪降りました´`;;
まぁ、みぞれまじりですがねー( ̄▽ ̄;)
そして、紅葉なのに雪が降ってるというおかしな風景になってます(-_-;)
そして、何より寒い。学校行きたくなくなります...。
2008-11-19 07:23 | 遼夜 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-19 14:56 |  |    [ 編集 ]

遼夜さん

こんばんわ♪

えぇ!!朝起きたら一面・・・yukihiroさん!!じゃぁ~なくて(笑)雪だったんですか??うわぁ~寒いはずですね( ̄▽ ̄;)

私も今日は会社で朝、外掃除の時にコートを着てやりました(笑)もぅ~これから外掃除が苦痛になりそ~です(汗)
2008-11-19 18:56 | はづき→遼夜さん | URL   [ 編集 ]

Profile

はづき

Author:はづき
詳しくはこちら『はづきのプロフィール』『yukihiro好きに44の質問』『ユキヲタに100のお題』をご覧下さい。

平成23年1月17日に第3子出産。現在、育児真っ最中。

L'Arcとacid androidを愛する産まれも育ちも岡山・正確には倉敷市内。生粋の岡山県民。でも桃やきびだんごがあまり好きではない天邪鬼(笑)

誰がなんと言おうとyukihiroしか見えてない自他共に認める重症のyukihiro激愛中毒。yukihiroの為なら破産覚悟!!

<2010年 参戦live>
2月28日 大阪BIG CAT
10月23日 なんばHatch

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

