スポンサーサイト

--------(--)
 

来週の今日は・・・yukihiro birthdayだぁ!!

さぁ~あと、1週間になりました!!ねぇ~みんな言わなくても分かると思いますが・・・来週の今日は!!

yukihiro 40th birthday((*≧▽≦*))

いやぁ~もぅ~1週間後なんですね!!早い~!!日にちが経つのも早い!!もぅ~どうしようw((´▽`))w←って、お前がソワソワする必要ねぇ~だろって・・・(_ _")

いやぁ~大事ですよね!!だって・・・

愛するyukihiroさんの誕生日ですよ!!((≧∀≦))!!

おまけに今年はyukihiroさんにとって節目の誕生日ですしね(笑)もぅ~当日は朝からウキウキ・ルンルンしながら過ごしたいですね(笑)で、当日は・・・

朝食・・・リンゴとヨーグルトと野菜ジュース
昼食・・・お魚のやつのセット←飲み物は勿論、コーラ!!
おやつ・・・チョコレートケーキとコーラときのこの山
夕飯・・・ハンバーグ


を食す(笑)完璧、yukihiroになる日です!!←食事だけ(笑)でもね・・・今日、この企画が危うくなりましたf(_ _")毎週、月曜日はyukihiroさんに憧れてドラムを始めた息子の"ドラム教室"が夕方からあるんですが・・・何故か24日だけは祝日と言う事で

午前11時から~w((゜□゜))w

まぁ~それが終わってから買いに行けばいいのですが・・・近くのマックまで車で20分はかかるんですよ!!間違いなくお昼は過ぎますね(^▽^;)でも、食べればいいんですよ!!食べれば!!


で、今朝、以前より計画を進めて来ました・・・

yukihiro birthday present((*´∀`*))

を箱に詰めて東京までの発送準備に入りましたm(_ _)m大事にyukihiroさんへのプレゼントを袋に納めて、箱に入れて、今回は手作りした"birthday card"を入れて箱を閉じようとしたんですが、何気にその"birthday card"を観た瞬間、有り得ない失態に気づきました・・・。それは、

字が一文字足りなかった!!!((゜□゜;))!!

正確に言うとですねぇ~"お誕生日"と書かなくてはいけないのに"お誕日"と書いてたんですよ・・・アホです(_ _")笑ってやって下さい(_ _;)

でも、送る前に気づいて良かったぁ~w((´▽`))wこれが送った後だったらと思うと・・・恐怖ですf(_ _;)yukihiroさんにバカ扱いされるところでした(笑)でも、既にアホですね・・・(汗)もぅ~こうなったら・・・仕方ありません!!覚悟を決めました!!女は度胸です!!で、はづきが出した答えは・・・

作り直す/((`□´))

えぇ~作り直しますm(_ _)mしかも、丸1日くらいかかって作ったのですが、大急ぎで今晩から取り掛かります(笑)遅くとも明日中には作り直して水曜日には東京のyukihiroさんに送りますよぉ~w((≧∀≦))w

で、read moreでまたしても愚痴を書いてますので・・・お好きな方だけどうぞm(_ _)mあ、今回は此処では有名な息子の担任の話ではありませんよ(笑)


さてさて、此処からは相変わらず、はづきの愚痴というか・・・。実はですね、今日から会社の近くの中学2年生の女の子が二人、職場体験とやらでやってきました。で、一日、仕事を手伝ってもらって助かりました。

でもね、はづきが一番、気になったのは・・・挨拶なんですよ!!挨拶って一番大事じゃぁ~ないですか??例えば「おはようございます」から始まり「ありがとうございます」とか「すみません」、「さようなら」など日常生活には必要な物でしょ??それが出来ないんですよ(汗)って、うちの会社、接客業ですよ!!挨拶出来なくてど~するですよ(笑)

今日一日、観てたんですが・・・きちんと挨拶が出来ないんだなぁ~と思いました。何か仕事を頼めば「はい」は言うもの済んだら「終わりました」の言葉もなく、私達が気付くまでその場にいるし、ちょっと失敗をして先輩の方が注意したんですが「すみません」とか「ごめんなさい」とかの言葉もない!!

で、彼女達は16時頃に帰ったのですが・・・帰る時に「さようなら」なり「失礼します」なりの言葉がなかったんですね!!で、はづきは帰る彼女達に「お疲れ様」と声をかけたんですが・・・返事はありませんでした(_ _")会社の方はまだ、仕事をしてるんですからそれくらいの挨拶は出来るでしょ??と思いました。

って、教えてあげないといけない事なんですかね??って、職場体験に来るぐらいだから学校の方でも指導されてるんじゃぁ~ないのかなぁ??って、されてないんでしょう~か??明日もこんな感じなら、はづきさん・・・少し言おうかと思ってるんですが・・・皆さん、ど~思われます??

でも、彼女達も高校生になればバイトするだろうし、社会に出れば嫌でも挨拶は必要になるしね~。はぁ~こんな事が気になるのは、私だけなのかなぁ??うちの子供達は挨拶がいつも良く出来ると言われるんですね!!確かに不思議がられます。最近の子にしては珍しいと・・・(笑)挨拶の出来ない子って、そんなに増えてるんですかねぇ??なんか、寂しいですね・・・。


2008-11-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
そうなんですよ!!もうすぐyukihiro様の誕生日なんですよっ!!

それにしても1日の食事をゆっきー風にするとは凄いですね・・・!!
流石ですっ!!私はその日部内戦です・・・。泣

birthday cardの作り直し、頑張って下さい!!私も1度友達に間違えて書いて送ったことがあります。しかも年齢を。(最悪)


ところで。
挨拶は本当に大事なことだと思います。人として。

私も職場体験したことあるのですが、その時に「君たちは挨拶の大事さを分かっているんだね。」と言われました。
私にとっては「挨拶する」ことが当たり前だと思っていたので驚きました。いや、嬉しかったんですけど。

わざわざ指摘しないとその中学生の子が分からない、というのは悲しいことですけど、それは言った方がいいと私も思うのですが・・・どうでしょう・・・?

私も大して中学生と年齢的に変わらないのに何だか偉そうなこと言ってすみませんでしたぁ・・・。(^^;
2008-11-17 21:27 | 菜月 | URL   [ 編集 ]

こんばんは!! ホントにあと1週間ですね~♪
はづきさん、1日の食事をゆっきー仕様にするなんて
スゴイですね☆ 私にはムリ・・・(-∀-;)
朝食がそれだけじゃ倒れるし、お魚のヤツは
タルタルソースが苦手だし、炭酸飲めないし・・・(爆)
夕飯のハンバーグだけならOKだけど♪♪
私はチョコケーキとカフェラテでお祝いします( *´艸`)

Birthdayカード、気づいて良かったですね。
今からなら間に合いますよ!! 頑張って下さい♪
2008-11-17 21:35 | きむきむ | URL   [ 編集 ]

菜月さん

こんばんは♪

そ~なんですよ!!も~すぐyukihiroさんの誕生日です。そして、その4日後はkenちゃんの誕生日ですね!!もぅ~誕生日が続くので嬉しいですね(笑)

でも、食事ですけど・・・よく考えてみたら凄いメニューですよねw((´∀`))wおまけに段々、高カロリーになってるし・・・(笑)大丈夫なのか・・・私??

もぅ~信じられません(_ _")まさかの"birthday card"作り直しですよ(泣)さっき、取り合えず紙だけ切って来ました(笑)あら、菜月さんも・・・ですか!!お仲間ですね。 うわぁ~いぃ!!

で、挨拶ですが・・・私、父親が挨拶には煩い方だったんですね(笑)職人さんだったのもあるんですけどね。だから、結構、小さい頃から煩く言われてたんですが、それが今では役にたってますよ!!で、自分の子供達にも普通に教えてるんですけど、本当に驚かれるんですよ!!それにこっちがビックリですよf(^▽^;)

でも、やっぱり、挨拶は大事ですよね!!菜月さんから、そ~言ってもらえて嬉しいです。で、取り合えず・・・明日、もう少し様子を観てみようと思います。今日は初日だったし、緊張してたのかも知れないので(笑)←甘いですかね??
2008-11-17 21:48 | はづき→菜月さん | URL   [ 編集 ]

きむきむさん

こんばんは♪

丁度、あと1週間ですね~☆当日が楽しみですよ!!って、何が楽しみなんだぁ??

いやいや、きむきむさん、実のところを言いますと・・・私も、お魚のやつ苦手なんですよ(´∀`;)でも、頑張ります!!((^▽^))!!あ、夕飯のハンバーグは勿論、愛情を込めて手作りしなくちゃぁ~ですね((*≧∀≦*))yukihiroさんの顔を思い浮かべながら・・・変態がいるぞぉ~(笑)

本当、気付いてよかったですよ(笑)何気に確認じゃぁ~ないですけど、観たら間違いに気付いて・・・でも、yukihiroさんにアホ面を観られなくてよかったです(_ _")頑張って作り直します!!間に合わせますよ(笑)
2008-11-17 21:57 | はづき→きむきむさん | URL   [ 編集 ]

おっ、やりますねぇ。
yukihiroさんの成人式20周年の記念日(若しくは2度目の成人式:笑)を
そういう風に祝いますか。
俺もおさかなのヤツ食べようと思ってますよ~。
バースデーカード作り直し頑張って下さい(`・ω・´)v

人として挨拶は重要ではと思ひます。
それが友人であっても普通は言うと思ふのですが
彼女たちにはそれがないのでしょうか…?
不思議っすねぇ。

でも、高校生になればバイトもするだろうし(禁止されていなければ)
そのうち社会にも出る訳だからはっきりと言った方が良いかもしれません。
礼儀は大事っす(`・ω・´)v

…言われなかったら気が付かないのもちょっと問題があるような気はしますが…。
2008-11-17 22:15 | 宝條充 | URL   [ 編集 ]

こんばんわ☆

あっ、yukihiroさんご誕生●0th記念(笑)まであと一週間なんですね!!←
お猿さんとバナナ、東京まで(yukihiroさんの元まで)飛ばしてください♪

そして、挨拶の件ですが、それは言ってもいいと思います。
私のバイト先でも謝罪や挨拶ができず、お客さんからクレームをくらい、キャストとも気まずくなって辞める●校生が多くて困ってます;;
私は親に教わりましたけど、教わってない人もいるんだなと思いました。。。
大切なことなのに…ですね。
2008-11-18 00:56 | senca | URL   [ 編集 ]

頑張ってね

Burberryカードの作り直し頑張ってるんだね(*´▽`*)
ほんと出す前でよかったよね(;^_^A

もうすぐだね♪
私も祝うよ(笑)

そうそう
最近の中学生とかって、有り得ないぐらい返事しないよ
私の所には、毎回男の子が来るんですが、営業中に遊んでたり、喧嘩してたり(笑)
しかも、活気がないんだよね(´;ω;`)
まぁ高校生にも言えるんだけど、挨拶を大切にしてる会社だから余計、大きな声で挨拶を練習させます(笑)
しかも、1から言わないと、常識が通用しないのにも驚いたよ(笑)
頑張って、指導しましょう♪
その子達の為にもなるのでね(〃▽〃)
2008-11-18 06:31 | kana | URL   [ 編集 ]

宝條充さん

こんばんわ♪

やりますよ!!なんせ今年はyukihiro生誕●●年のある意味記念式典(笑)ですからね!!あ、宝條さんもご一緒にど~ですかw((^▽^))w←誘うなぁ!!

birthday cardは間に合いました(笑)ご声援ありがと~ございましたm(_ _)m

やっぱり、挨拶は重要であり大事ですよね!!今までこ~いった問題に直面した事がないので・・・考えたんですけどねf(_ _")今、出来ない事が何年か後に出来るとは思えませんし・・・口煩いおばちゃんと思われても彼女達を指導していきたいです!!

でも、L'さんのファンの方って皆さん、礼儀正しい方が多いですよね!!
2008-11-18 18:57 | はづき→宝條充さん | URL   [ 編集 ]

sencaさん

こんばんわ♪

あ、一週間切りました(笑)来週の月曜日はyukihiro生誕●●年の記念式典ですよ!!なんとかcardも間に合ったので明日、発送します(´ω`)v

やっぱり、そ~思いますよね??あら、sencaさんとこにも挨拶や謝罪の出来ない学生さんがいらっしゃるんですか??うちより、sencaさんのバイト先の方が絶対、重要ですよね??本当、挨拶の出来る子と出来ない子の差が激しいですね(汗)
2008-11-18 19:02 | はづき→sencaさん | URL   [ 編集 ]

kanaちゃん

前にkanaちゃんから聴いてたから、あ~これの事ね・・・と納得しました(笑)本当、驚きました(汗)

あ、birthday card観てくれた??今回は無事に出来てると思うんですが・・・(_ _")後日、一緒に祝おうね☆
2008-11-18 19:05 | はづき→kanaちゃん | URL   [ 編集 ]

あと5日

合ってるかな。あと5日で;
数字に弱くて(笑)

前もって準備しといて良かったですね!
ぎりぎりだったら、手書きで「生」だけ付け足し‥なんて。
そこまで愛が詰まってれば、喜ばれますよー!

yukiさん成りきりデー、息子さんのドラム練習ではづきさんも叩いちゃうとか‥コスして。
ダメですか、ダメですね‥

あ、その他は拍手にて。
では!
2008-11-19 06:11 | まぁ | URL   [ 編集 ]

まぁさん

こんばんわ♪

あと、5日で合ってますよ(笑)

そうなんですよ・・・有り得ない失態をしてしまったんですが無事に出来上がり、本日、yukihiroさんの元へ旅立って行きました(泣)可愛がってもらうんだよぉ~!!

24日はそ~ですね・・・久々にyukiコスでもしましょうかぁf(_ _")あ~ドラムは無理ですね!!じゃぁ~真似だけします(笑)

あ、拍手コメントありがと~ございましたm(_ _)mやっぱり、挨拶は大事ですよね!!
2008-11-19 18:52 | はづき→まぁさん | URL   [ 編集 ]

挨拶は大事ですよね。
最近は謝らない子が増えたな、って思います。
接客でも失敗したら先に「すみません」って言えばいいじゃないですか。
それが無い子が多くてびっくりです。
教えてもらってないというか、
結局挨拶出来ない大人も多いんだろうな、って。
あと携帯世代だから、人の家に電話するって事が無いからあまり挨拶とかも無いのかなーって。
教えない親も先生も増えていると思うので、
もし言えそうなら教えてあげたらいいと思います。
そういう事も含め学びに来ているんだと想いますし。
最初から出来る人もいないですしね。
幼稚園児が来たと思って・・・。
うるさい大人と思われるのも嫌やしなかなか難しいんですけどね(^^;

2008-11-19 22:56 | P | URL   [ 編集 ]

Pちゃん

こんばんわ♪

お返事が異常に遅くなってしまって・・・はづき、Pちゃんの為にジャンピング・土下座しますm(_ _)m

で、やっぱり、挨拶は大事ですよね~!!確かに笑って誤魔化すという子とかいますよね(汗)そ~なんでしょうね。最近は学校でも先生とかに対して有り得ない態度とかで接する子とかいますし、大体、先生自体も不思議で常識のない先生が増えてますからf(_ _")まぁ、そんな先生達からしたら私くらいの母親の方が不思議なんでしょうけど(笑)

そうですね・・・メールとかで済ませちゃう事もあるから実際、人と人での付き合いとかも少ないですよね!!自分の子供には挨拶がきちんとできる子に育てたいですm(_ _)m

結局のところ初日だけで2日目以降はきちんと挨拶が出来てました。最終日の今日はさすが緊張感が抜けたのかちょっと・・・目に余る時があったので・・・注意しましたけど(笑)
2008-11-21 18:05 | はづき→Pちゃん | URL   [ 編集 ]

Profile

はづき

Author:はづき
詳しくはこちら『はづきのプロフィール』『yukihiro好きに44の質問』『ユキヲタに100のお題』をご覧下さい。

平成23年1月17日に第3子出産。現在、育児真っ最中。

L'Arcとacid androidを愛する産まれも育ちも岡山・正確には倉敷市内。生粋の岡山県民。でも桃やきびだんごがあまり好きではない天邪鬼(笑)

誰がなんと言おうとyukihiroしか見えてない自他共に認める重症のyukihiro激愛中毒。yukihiroの為なら破産覚悟!!

<2010年 参戦live>
2月28日 大阪BIG CAT
10月23日 なんばHatch

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

