スポンサーサイト

--------(--)
 

家電を語らしたら、やっぱり・・・

今朝「めざましTV」で家電を語る芸人とか芸能人とかやってて、何気に俳優の細川茂樹さんが"炊飯器がど~の"とか"洗濯機がど~の"とかやってたんですけど・・・。やっぱり、家電と言えばねぇ~

teっちゃんでしょ??((´▽`))??

だって、teっちゃんは・・・

家電が語れるミュージシャン!!((≧▽≦))!!

えっ??違いますか??だって、teっちゃんが語ってる家電コーナーの記事を読むと納得するよf(_ _;)おまけにteっちゃんセンスいいし!!teっちゃんが紹介してる家電が欲しいと思った事あるもんね((*´д`*))


って、そんな話はいいとして(笑)実は昨日は子供達が通う小学校のフリー参観日でした!!で、うちの小学校は1年生の時に、

親子給食!!((*≧▽≦*))!!

という行事があって。昨日は娘と一緒に給食を食べて来ましたm(_ _)mちなみに昨日の献立は

ごはん・牛乳・ワンタンスープ・エビのケチャップ炒め・洋ナシのゼリー

でした。本当は写メを撮ってくる予定だったのですが・・・携帯を忘れて行ってました(TдT)有り得ない失態・・・(_ _")で、美味しかったんですが・・・その前に娘達が学校で育てたという"さつまいも"を使った"ふかしいも"を頂いていたので結構、お腹いっぱいになってしまいました(笑)久々の給食・・・こんな感じだったかなぁ~(笑)

で、その後、授業を観て学級懇談をしたんですが・・・はづきは息子の学年のに出ましたf(_ _")あ、此処からは、はづきの愚痴になるので追記に上げますm(_ _)m

あと、拍手コメントを下さった方々、いろんなお言葉ありがと~ございました<(_ _)>


さてさて、此処からは昨日の参観日での息子の学級懇談での話になります。いやぁ~以前、此処で学校にいたずら電話があって、それが息子ではないかと疑われたという記事を書いたと思うんですよ・・・で、その後もなんかちょこちょこあったらしく、担任が話をしようという事になりまして・・・。

で、なんでも息子のクラスで、ある女の子の家に悪口の電話があったり、別の女の子の机に酷い言葉が書かれていたり、先生に酷い言葉の手紙が来たり・・・してるそうです。で、話は段々、白熱して行って・・・とうとう、うちの息子を疑ってしまったという事を先生がお話になられたんですね。

あ、その前に一応、「言ってもいいですか??」と言われたので「ど~ぞ!!」を少し不機嫌気味に言いましたけど・・・(汗)で、先生は、その時の内容を話されて・・・私としては思い出したくもない事ではあったのですが、そんな事をこの先生はしたんだという事を他のお母さんにも知って欲しかったので話してもらいました。

で、先生は、この出来事をした子がある程度、思い当たるみたいな事を言ってて、でも、それで疑ってかかって、その子が違って信頼関係が崩れたらいけないし・・・みたいに言ってて・・・なんか聞いてたら、あの出来事のおかげでうちの息子は傷ついたし、先生との信頼関係も崩れたし、登校拒否までしたのに、今更、何言っての??じゃぁ~既に傷ついたうちの息子はど~でもいいわけ??とか思ってきて、なんか、こんな先生が担任なのかとか思ったら、息子がかわいそうになってきて・・・つい、ちょこっと大きい声で・・・反論しちゃったんですよ(汗)

いつもはそんなに発言する方ではないですが事が事なので言わせて頂きました。すると先生は困ったように黙り込んでしまいました・・・。なんか、頼りない担任ですm(_ _)mしかも、友達の子供の名前を間違ってました(驚)もぅ~11月ですよ!!担任してる子供の名前もまともに覚えれないんですか??って感じで呆れましたw((´д`))wちなみに息子の学年は21人しかいません。クラスも1クラスですm(_ _)m

で、最終的に先生は犯人探しがしたいのか、何がしたいのか分からないという話になって・・・で、また、中途半端な形で話は終わってしまって・・・。まぁ、その後に先生から「あの時、●●くん(息子)は傷ついてましたか??」と言われたので「はいっ??傷つかないとでも思いました??あ~観えますが、実は傷つきやすい子なんですよ!!先生は担任してて分からないんですか??」と言ってやりました。すると先生は「酷い事をしてしまった・・・」と言われましたけど、もぅ~後の祭りでしょ??これって・・・。

まぁ、この担任は結局のところ、この問題をど~解決するんでしょうか・・・。あと、3年生も数ヶ月。解決させて4年生になってもらいたいですf(_ _")はぁ~悩みは尽きないなぁ~(泣)


2008-11-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

先日はコメントありがとうございました!(^ω^)その馴れない携帯でコメントします!←
家電といったらやっぱりテツさんですよね(´∀`)でも結構お高い商品もあるので、やっぱすごいなぁ…と染々思います…(´ω`;)

学校給食懐かしいです!ソフト麺が好きだったことを思い出しました(´∀`←)

最近は生徒を理解しない先生も居ますよね!自分の中学のときの先生もそうでした!相談にのるからとかいって話を聞くだけで終わるんですよ!解決策も考えてくれないし、いじめがあるのを見て見ぬふりって感じで。でも相談には乗るっていう姿勢が好きではなかったです…(´・ω・`)あたしも情報を教えてくれとか陰で言われましたがなんかなぁって感じでした…

今は学校も色々大変ですが先生が敵でも親や友達が味方なら強くなれるものです!(`・Å・´)g



コメント長々しくてすいません(´・ω・`)
2008-11-07 16:06 | 堀瀬海理 | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです★
覚えてますか(´д`?)

私もめざましTV見てました!!
いやぁ~私もteっちゃんを思いましたよ!

私は今年で義務教育終わりなんで給食最後なんですよぉ~><
でも最近の給食はサラダに虫の幼虫が入ってたりセロファンテープが入ってたり・・・
いろいろと大変なんです 汗
埼玉だけかもしれませんが・・・。


息子さん可哀そうです><
疑われるし名前は間違えられるし・・・
その先生有り得ませんね!
私は今の担任がいい人でよかったと改めて思います。
早く息子さんの疑いが晴れるといいですね★

長くてすいません 汗
2008-11-07 16:53 | 小春 | URL   [ 編集 ]

堀瀬海理さん

こんばんわ♪

はぁ~い(笑)私も夏に携帯を変えたのですが未だに慣れてません(_ _")って、そっちの方が問題ですよねf(_ _")

ねぇ~やっぱり、家電と言ったらteっちゃんしかいないですよね(笑)もぅ~teっちゃんが勧めてくれる商品なら間違いなさそうですもん(*´ω`*)あぁ~確かにお値段は・・・一般庶民には冷や汗ものな高額商品もありますね(汗)

あぁ~ソフト麺!!2年前の息子の時はソフト麺を食べさせていただきましたよ(*≧▽≦*)でも、最近の給食はなかなか豪華ですね(笑)

最近の先生は・・・本当、なんというか自分を守りたいからか、問題が起きても関与するのを躊躇う先生が多いですね(_ _")海理さんの中学時代の先生もなかなかですねf(^▽^;)って、先生が観て観ぬ振りというのは、かなり問題ですよ((`□´))自分が子供の頃の先生はかなり熱心で、その為、子供からも頼りにされて人気もあったのになぁ~。こういった先生が今は少ないんでしょうねw((´д`))w
2008-11-07 19:25 | はづき→堀瀬海理さん | URL   [ 編集 ]

小春さん

こんばんわ♪

勿論、覚えてますよ!!お元気でうすか??あ、小春さんも"めざまし"観てたんですか!!もぅ~出た瞬間、家電ならteっちゃんと思ってしまいました(_ _;)

あら、小春さん、義務教育終わりなんですかぁ~!!って・・・えぇ~w((゜□゜;))w私の半分以下ですよ・・・あははぁf(_ _")

って、えぇ~給食に"虫の幼虫"とか"セロハンテープ"とか入ってるんですか??いやぁ~恐ろしいですね(´ω`;)安心した給食も崩壊してるのかも知れませんね。

小春さんに、そぉ~言って頂いて嬉しいですm(_ _)mこの問題が出て以来、息子は担任を信用してないし、信頼もしてません。何かあったら去年の担任の先生に言いに行ってますf(_ _;)私も小・中・高といろんな先生に出会いましたが・・・この先生が最悪No.1ですね(笑)来年、息子の担任にならない事。娘の担任にならない事を今から祈ってますf(^▽^;)
2008-11-07 19:34 | はづき→小春さん | URL   [ 編集 ]

こういう話を聞くと此処10何年かの間で
教師の質も落ちたのかなぁという気がしてきちゃいますね…。

言葉って使い方によっては凶器にもなりますから
こういう立場(教育関係)にいる人は特に気をつけて欲しいなぁと思います。

しかし、この担任は酷すぎですね…。
その行為は教師というか人として如何なのかと問いたくなりますね。
ヤツに憧れてドラム始めて「ぬっくんもヌクヌク」と可愛い事言う子がそんな事するわきゃねぇだろ!!ヽ(`Д´)ノ
…と個人的に思います。

息子さんの疑いが晴れる日が1日でも早く来る事をお祈りします。
そしてはづきさんが息子さんにとって最大にして最強の味方であってあげてください。

…そして来年以降担任にならないことも(爆)。
2008-11-07 22:40 | 宝條充 | URL   [ 編集 ]

宝條充さん

こんばんわ♪

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さてさて・・・確かに最近の教師の質は落ちてますね(汗)自分が学生の時の教師と比べて中には比べ物にはならない方もいらっしゃいますよf(_ _")教師という立場、影響力のある立場の方が発言する言葉には、ある程度、責任を持って頂きたいと幼い子供を持つ親としては節に思います(_ _")

あははぁ、さすがの私も声を荒げてしまうくらいの方です。尊敬とかしないですね(汗)宝條さんにそんな風に言って頂ける息子は幸せ者だと思います。ありがと~ございますm(_ _)m

はい、親である私が息子を守ってやらないでど~すると思っているので最大の味方でいてやりたいと思ってます!!そして、1日でも早くこの問題がいい形で終わる事を節に願ってます((*≧▽≦*))
2008-11-09 20:52 | はづき→宝條充さん | URL   [ 編集 ]

Profile

はづき

Author:はづき
詳しくはこちら『はづきのプロフィール』『yukihiro好きに44の質問』『ユキヲタに100のお題』をご覧下さい。

平成23年1月17日に第3子出産。現在、育児真っ最中。

L'Arcとacid androidを愛する産まれも育ちも岡山・正確には倉敷市内。生粋の岡山県民。でも桃やきびだんごがあまり好きではない天邪鬼(笑)

誰がなんと言おうとyukihiroしか見えてない自他共に認める重症のyukihiro激愛中毒。yukihiroの為なら破産覚悟!!

<2010年 参戦live>
2月28日 大阪BIG CAT
10月23日 なんばHatch

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

