スポンサーサイト

--------(--)
 

今日は久々に愚痴日記を書きます・・・。

昨日は結局、旦那さんからの"お迎えコール"が、かかったのは朝の・・・

4時30分((゜□゜;))

でした(_ _")朝です。もぅ~ね・・・いい加減にして欲しいれす。でも、yukihiroさんは、まだ、ガンガンに起きてて仕事??してるんでしょうねw((^▽^))wというか、仕事してて欲しい・・・ゲームだったら、嫌ぁ((*≧▽≦*))

で、自宅からまた40分くらいかけて迎えに行き、なんか知らないんだけど同僚の方を自宅まで送り・・・それから帰宅しました。

で、朝方だったのと寝てないので私のテンションもかなり低く、声もいつも以上に低くて、機嫌悪そうにみえたらしく・・・その同僚の方は終始「すみません・・・すみません・・・」と連呼してましたf(´▽`;)あぁ~スカルニット帽を被ってなくて良かった(笑)

その後、無事に(笑)自宅に帰り、時計をみたら6時過ぎ。やっと寝れると思いと布団に入ったら、今度は電話Σ((゜□゜;))この時点で誰からかが予想つきました。で、その予想は当たりました(_ _")

旦那の父親!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この旦那さんの父親さんは・・・異常な程の心配性な方で、少しでも気になるとすぐに家に来たり、電話をかけてきます(_ _")で、どうやら、自分が朝起きたら"我が家に車が2台ともないので何か起きたのじゃぁ~ないか"と思い電話をして来ました・・・。

で、事情を話し解放されるのかと思ったら、そこから、旦那さんのお父さんのど~でもいい話に付き合わされましたf(_ _;)もぅ~ブチ切れ寸前でした((((`□´))))いい加減、私を寝させてくれぇ~と心で言いながら相手をして、やっと解放されたら、旦那さんは既に爆睡・・・。

き・さ・まぁぁぁぁぁぁ~!!!!!((`□´))!!!!!

おかげで昨日は一日、元気がなく眠たい一日を過ごしました(笑)で、今日は今日で、会社で怒り爆発状態になりました(汗)

私はギフト屋さんに再就職してて、たまに接客もするんですね(笑)で、今日は昼前に息子さんがご結婚されて、お祝いを頂いたのでお返しという"結婚内祝"の品物を決めに来られたご両親の方が来られたので、一緒にお話をしたりしながら、品物を決めたりと、いい雰囲気で打合せをしてたんですよ!!

そしたら、いきなり、常務という社長の嫁(笑)が乱入して来たんですよ!!!!!もぅ~ね、私が一生懸命やってる横でお客様が決められた品物に口を挟んで来たんですよw((`□´))w多分、自分が気にいってるものじゃぁ~ないものを私が勧めて、お客様が気にって下さったのが、気に入らなかったみたいで・・・f(_ _")有り得ないでしょ??((´д`))??

それから、常務が自分の気に入ってる物を推し進めたり、他にも他にもとたくさんカタログを出して来るもんだから、それまで、いい雰囲気だったお客様も、なんか雲行きが怪しくなってきて、私もど~したらいいか分からなくて(_ _")おまけに、常務はお客様を怒らせるような事も言いました。お客様が「ご近所に配る物を選んで帰ろうかなぁ~」と言われていたので年齢に関係なく、使って頂けるような物を私と一緒に選んでいたんですね・・・そしたら、常務が「お客様のご近所なら、若い方なんていらっしゃらないのではないですか??」と一言。

ひぇぇぇぇぇぇぇw((((゜□゜;))))w

私も一瞬にして凍りつきました(汗)で、お客様は本当、怒りだす手前で、私も、あたふたしてたら、丁度、常務のお得意様が来られてそちらに行ってくれたので、この時だと思い(笑)お客様のご機嫌を取って、丁寧に対応して、素早く決めて、終わらしてしまいましたw((^▽^))wま、このお客様は最終的には私が勧めた品物を・・・

購入して下さいました!!((*≧▽≦*))!!

やったぁ~!!やりましたw((^▽^))wでも・・・その後、常務が私に「お客様が苛々してたでしょ??あれは、早く決めてあげないからなのよ!!あんまりたくさんの商品を勧めたらダメなのよ!!あと、お客様を怒らしたらダメよ!!」とかなんとか言い出して、なんか、私が悪いみたいに言いだして来てぇ~。でも、ちょっと待てよ・・・だいたい、最初の発端は・・・

お前が割り込んで来たからだろぉぉぉぉ~!!((`□´))!!

怒らせるような事も言ったのはお前だろぉ~!!((`□´))!!で、後で先輩の方に聴いたら「常務はいつもあ~なんよ!!自分でやっておきながら最終的には人のせいにするから・・・」と教えて下さいましたf(´□`;)その後も、常務に"伝票の書き方"が違うとかなど、何かと文句(笑)を言って来られました・・・(_ _")って、私の伝票の書き方は本店では普通なんですけど・・・w((´ω`))w

常務・・・よぉ~は自分が勧めた品物が否定されて、新人の私が選んだ品物をお客様が気に入れられたのが、気に入らなかったからの八当たりですか??

あの~人それぞれ好みもあるし、年齢(笑)にもよって違うですよ!!それなのに、自分の趣味を押し付けるのはど~かと思いますが・・・(_ _")と、いうか・・・いつも、常務は支店に居るんですね。で、本店のやり方は殆ど知りません(驚)が、今日は何故か本店に居たんですよ!!で、かき回してくれました。帰りに先輩の方に始めて愚痴りました(笑)すると、先輩の方が笑って「明日はいないから!!今日はゆっくり休んで明日も来てね☆」と言って下さいました!!本当、先輩に恵まれた会社で良かったです・・・(笑)

今日はたくさん、愚痴っちゃってすいませんでした<(_ _)>


2008-10-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ムキーヽ(`Д´)ノなんじゃそら~!!
私はづきさんの気持ちよ~くよ~く分かります!!
私も前洋服売ってたので販売のそういうイライラ分かりますよぉぉ!!メラメラ

でもまぁ、周りもみんなそういうヤツって分かってくれてるならはづきさんも気にすることないですよ( ´∀`)
その状況を他の販売員に誤解される方がツライしムカつきますから!!←経験者は語る。汗

明日は気を取り直してはづきさんのニコニコ笑顔の親身な接客で頑張ってくださいね♪

あっ、ご無沙汰してました。笑←順序逆だろ~
2008-10-28 00:14 | あいみ | URL   [ 編集 ]

腹立ちますわ~

読んでて、むかつきましたわ~。
前、わたしの会社の上司も、自分に甘く、人に厳しい人でした。
それを思い出しましたよー。
先輩がいい方で救われますね。
どんどん愚痴って、すっきりして下さい!
あと・・、旦那様とお父様のは、お疲れ様でした・・・
2008-10-28 00:44 | まぁ | URL   [ 編集 ]

あいみさん

こんばんわ♪

ご無沙汰(笑)してま~す!!((^▽^))!!風邪はひいてませんか??大事なyukihiroさんとのお見合い(殴)前ですからね、気を付けて下さいねm(_ _)m

さてさて、もぅ~うちの常務さん・・・とんでもないおばちゃんでしょ(笑)本当に邪魔するんなぁ~って感じでした。おかげで冷や汗もんでしたよ(汗)

あいみさんは以前、販売のお仕事されてたんですよね!! 本当、販売の仕事って大変ですねf(_ _")難しいです(泣)

で、今日は昨日、居なかった方が来たので、みんなでこの話で大爆笑しました(´∀`)そしたら、他にも被害者がいて・・・もぅ~恐怖ですよ、常務が本店に居る日は怖いです(笑)
2008-10-28 20:13 | はづき→あいみさん | URL   [ 編集 ]

まぁさん

こんばんわ♪

まぁさんも腹立ちましたか~!!((´▽`))!!ねぇ~本当、モンスターみたいなおばちゃんですから(笑)なんか、頭のネジが一本落ちてるんじゃぁ~ないかとおもいましたよ(_ _")でも、先輩方が本当に、いい方ばかりで、それは、嬉しい事です。笑いが絶えないのはいい事だと思ってます☆

あ、愚痴っちゃっていいですか??すみません・・・(_ _;)これからもドンドン愚痴りますので・・・(笑)

それと、旦那さんは仕方ないとしても・・・旦那さんの両親には、いつも振り回されてますw(_ _)w少しは長男のお嫁さんにも、お願いしたいですよ(笑)
2008-10-28 20:18 | はづき→まぁさん | URL   [ 編集 ]

社長の嫁。

嫌な常務ですねー(´Д`;)
私だったら、キレますよ(`Д´)でも、大人って我慢しなきゃいけないんですよねぇ(´・ω・)イヤだなー学生のままでいたい....。

将来、そんな上司の下で働きたくないです(o_ _)o

あ、前コメのhydeさんの髪型が「胡散臭いマジシャン」ってのは、大昔にHEYHEYHEY!でダウンタウンさんが言ってたんですよ^^(笑)
2008-10-28 20:21 | 遼夜 | URL   [ 編集 ]

遼夜さん

こんばんわ♪

もぅ~ビックリするくらい、ブッ跳んだ常務という名の嫁です(笑)あ~、普段の私なら・・・yukihiroさん並みに(はい??)にブチ切れますf(´▽`;)が、さすがに会社ですし新人ですから・・・我慢しましたf(_ _;)

あぁ~確かに上司は大事ですよ!!やっぱり、尊敬出来て信頼出来る上司がいいですね(笑)

あ~それ!!なんか覚えてますよ(笑)yukihiroさんをめっちゃ弄ったヤツ??ですよねぇ~!!あと、hydeさんにkissしたりもしましたよね(笑)まぁ~あれから、HEYHEYHEY!!には出なくなりましたけど・・・(_ _")
2008-10-28 21:40 | はづき→遼夜さん | URL   [ 編集 ]

Profile

はづき

Author:はづき
詳しくはこちら『はづきのプロフィール』『yukihiro好きに44の質問』『ユキヲタに100のお題』をご覧下さい。

平成23年1月17日に第3子出産。現在、育児真っ最中。

L'Arcとacid androidを愛する産まれも育ちも岡山・正確には倉敷市内。生粋の岡山県民。でも桃やきびだんごがあまり好きではない天邪鬼(笑)

誰がなんと言おうとyukihiroしか見えてない自他共に認める重症のyukihiro激愛中毒。yukihiroの為なら破産覚悟!!

<2010年 参戦live>
2月28日 大阪BIG CAT
10月23日 なんばHatch

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

