スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

視力が戻らん!!

いや~これね、息子の事なんですよ(汗)

はづきさんの息子は「弱視性乱視」で普段は眼鏡を掛けてるんですf(^▽^;)

で、昨日は夕方からその検査の為に眼科に行って来ました(^▽^)/


この病気が分かったのは小学校入学前に行われた健康診断で視力が弱いと言われ

眼科に行ったら、この病気の疑いがあると言われて検査したんですよ。

検査結果・・・ズバリそうでした(汗)

それから、日常生活時には必ず眼鏡をしてるんです。


で、今年でこの眼鏡のレンズも3年近く使ってるし、かなり、レンズに傷が入ってるので

作り直す事にしたんですよ!!

そ~なると、また、一から検査をしなくてはいけなくなって・・・。

昨日は、その検査でした。


まず、15分おきに4回、瞳孔を開く点眼薬を注します。

そのあと、屈折感覚を見て、診察して、後日、度数を計って、眼鏡作って

出来た眼鏡をまた眼科に持って行って、確認してもらうという作業が待ってるんです。


取り合えず、昨日は15分おきに4回、瞳孔を開く点眼薬をして、屈折感覚計って

診察をしてもらいました。


で、瞳孔が完全に開くと、まともに見えなくなるんですよ((゜▽゜))

おまけに光があっちこっちから入るらしく、目は眩しいし頭はクラクラするらしい。

おかげで、昨日、自宅に帰ってから息子は転がり廻ってましたよ(汗)

宿題は学校の先生に了解を取ったので免除してもらいました(笑)


で、その症状は12時間くらいで治るんだけど・・・

今朝になっても、息子の目は治ってなくて、おまけに、頭は相変わらずクラクラしてる状態。

こんな状態では学校にも行かせられないので今日はお休みしました。


お昼くらいになって、朝よりはマシになったみたいですf(^▽^;)

しっかし、元気なのでうるさい(`д´;)

あと、追記にて・・・



「チケ到着前後の一部始終(笑)」の記事に拍手をして頂きありがとうございますm(_ _)m
アリーナで浮かれていたら、まさかのEブロック(笑)こんなもんですよ・・・。
ラニバの時みたいに後方にサブステージがあればいいなぁ~(*^-^*)でも、Eブロックのてっちゃん側みたいなのでど~なる事やら。でも、日帰りしなくてはいけないので、帰りは出口が近いかも。
ま、なにはともあれ6/7大阪初日楽しんできます/(^▽^)
2008-05-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Profile

はづき

Author:はづき
詳しくはこちら『はづきのプロフィール』『yukihiro好きに44の質問』『ユキヲタに100のお題』をご覧下さい。

平成23年1月17日に第3子出産。現在、育児真っ最中。

L'Arcとacid androidを愛する産まれも育ちも岡山・正確には倉敷市内。生粋の岡山県民。でも桃やきびだんごがあまり好きではない天邪鬼(笑)

誰がなんと言おうとyukihiroしか見えてない自他共に認める重症のyukihiro激愛中毒。yukihiroの為なら破産覚悟!!

<2010年 参戦live>
2月28日 大阪BIG CAT
10月23日 なんばHatch

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。