
--------(--)
 

臨月

いよいよ、臨月(10ヵ月)を迎えましたf(´∀`;)

今日は我が家のリビングにベビーベッドが登場しました。はい、義父母がリサイクルショップから買ってきてくれましたノ((*´∀`*))ノ

私的にはレンタルする気でいたんだけど、レンタル期間の代金考えたら、中古品でも買ったほうが安いと言うので…。ま、値段はいくらしたかは知らないんだけどね(爆)

そんなベビーベッドは子供達にとっては不思議で興味深いものみたいで、学校から帰って、暫く、触っていました(笑)

娘なんて『寝させてくれ~』と真顔で言ってきたしね(´∀`;)

あとは実家からベビーバスを持って帰らなくては…。



2010-12-10(Fri)
 

あと1ヵ月

予定日までなんと1ヵ月を切ったさぁ(笑)ちなみに予定日は来年、平成23年1月7日・・・

7日よ!!((*´∀`*))!!

さすがラルヲタの子だ事。こんなところまでラルクに絡んでくるなんて、この子は生まれながらのラルヲタにしてやる(笑)

で、先週からいろいろ買いだしに行ったり、本気で入院準備したりして、今日は髪も切ってきたし・・・。さすがにカラーリングもしたかったけど、そんな長時間座ってられないから諦めました(_ _")

あと、何年か振りに紙おむつも買ったよ。どれにしようかと悩んだ。パンパースかムーニーかメリーズか・・・。おむつ柄がパンパースはしまじろう、ムーニーはプーさん、メリーズはうさぎで、枚数の割には安くておへそカットがあったムーニーにしました(笑)多分、10分は悩んだと思う。

此処数日はなんか、下がってきたみたいで・・・ちょっと危険なのでサボっていた腹帯を今日から復活させました。まだまだ産まれて貰っては困る。

正確には今週の金曜からいよいよ臨月ですよ。明日は後期の母親学級に参加してきます。母乳が出れば助かるけどなぁ~。


2010-12-08(Wed)
 

チャイルドシート

買ってきたぜ、チャイルドシート。いや、正確には、買ってもらいました・・・旦那の両親にf(´▽`;)なので、私が欲しかった色や形のではなく、義母が気に行った色、形のを。

でも、うちの市町村は出生届を出しに行った時に申請したら、助成金(1万円らしい)がもらえるのだ(笑)←ま、これは置いておいて。

いやぁ~本当は息子や娘が使ってたのがあったんだけど、さすがに11年前のだから、今のに比べて重たいし、カバーは汚れてるし・・・で、メーカーに問い合わせたらカバーだけで1万円くらいするみたいで・・・。なら、買っても変わらねぇ~じゃん、助成金あるしと思い買う事にした事を義父母に伝えたら・・・買ってくれた。なんと私は幸せ者ですね。

やっぱり、普段から義父母と仲良くしてますからね~こぉ~いう時には助けてくれちゃうんだよね。

おまけに・・・私の入院準備品やお腹の子の肌着とか服とも・・・買ってもらいました。これは自分で買おうとしてたのに、レジで義母が、ささっとお金出しちゃったんだもんなぁ~。今度、なにか、義父母にはプレゼントしようと思います。

あとは、私が無事にお腹の子を産むだけか・・・。


2010-12-03(Fri)
 

今年も・・・

早いもので今年もあと1ヵ月となってしまいましたね。我が家のL'Arcカレンダーも仕方ないので(爆)最後の1枚にしました。本当はyukihiroさんのままで新しいカレンダーをお出迎えしたかった・・・(_ _")←オイッ。

で、今年はyukihiroさんのbirthday記事もupせず、あ、でも、ツイッターの方でお祝コメント書いたもん。で、その11月24日に国営放送のN○Kさんの大晦日恒例の歌合戦に出場決定のニュース到着。わぁ~いぃ、ラピニュ行けないけど、大晦日にyukihiroさんに逢えるわぁ~。で、問題は・・・どっちが46型のTVを占拠するかだ・・・。

旦那&息子、娘は絶対「ガキつか」だと思うんだよね。でも、私は紅白でしょ。いやぁ~今年は私にTVの優先権を譲ってほしい。取り合えず、ドラム職人yukihiroの復活だけは見ておきたい。

そんな事をおもいながら、数日後、kenちゃんがいや、情報流したのはshinjiか(笑)まぁ~いいんだけど、kenちゃんとyukihiroさんの「合同誕生日会」があった事も分かったし、昨日は、フルトンがyukihiroさんんが元気だったと教えてくれたし・・・でも、本音は・・・うぅ~yukihiroさん、逢いたい。

#13は結局のところどぉ~なってしまうのだろうか。気になる。

でもって、私も早ければ今月末??には産まれるんじゃぁ~ないかと思います。あ、一応、今日から、産休にはいりました(笑)時間があるのでちったぁ~此処も更新できるんじゃぁ~ないかしら。

それにしても1ヵ月で2kgの増は産院の先生にも怒られるよね・・・はぁ~。


2010-12-01(Wed)
 
Profile

はづき

Author:はづき
詳しくはこちら『はづきのプロフィール』『yukihiro好きに44の質問』『ユキヲタに100のお題』をご覧下さい。

平成23年1月17日に第3子出産。現在、育児真っ最中。

L'Arcとacid androidを愛する産まれも育ちも岡山・正確には倉敷市内。生粋の岡山県民。でも桃やきびだんごがあまり好きではない天邪鬼(笑)

誰がなんと言おうとyukihiroしか見えてない自他共に認める重症のyukihiro激愛中毒。yukihiroの為なら破産覚悟!!

<2010年 参戦live>
2月28日 大阪BIG CAT
10月23日 なんばHatch

Calendar
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

